人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒波の中、日本海へ。
寒波の中、日本海へ。_d0002803_15515611.jpg

とまあ、そんなわけです。記録的な寒波にもかかわらず、やってきました
兵庫県は柴山。何が目的って、もちろんカニです。カニカニ。

行きは電車の遅れもなく、非常にスムースに到着。
ラドン温泉が売りのこのお宿。ウキウキしながら露天風呂へ!

あら素敵!前の民家から丸見えだわ〜!

しかたがないので、民家に向かって仁王立ち。タオルなし。

そして待望のカニタイム。それはもう、なんと表現していいのやら。
松葉がにの備長炭焼、陶板焼、かにみそ、 かに鍋などなど。
シーズン中のカニがこんなにも美味しいとは。幸せ絶頂でした。

…翌日は悲惨でした。
大雪の中、プレハブみたいな柴山駅で2時間近く立ち往生。
風速が規定を越えた為、運行を見合わせ、とのこと。
まあ、尼崎の事故があったので、仕方がないと言えば仕方がなし。
どうにか列車が動き、特急の出ている城崎温泉まで辿り着く。
そしたらまた特急が遅れに遅れるとのこと!どうやら、
踏み切りで車がスリップ、立ち往生とのこと。ムキー!!!

もう、二日目は寒いことしか覚えてません。
でも多分また行くような気がします。カニが呼んでるから。

*写真は、まだ元気のあった二日目の朝に作った「雪地蔵」。
手袋に浸水がなければ、もっとクオリティは上がったはずだ!

by sobainu | 2005-12-18 16:07
<< 東京。 兄、結婚式。 >>
トップ

イラストレーターいぬしげの日常雑記
by sobainu