カテゴリ
全体
絵日記
未分類
以前の記事
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ギャルから「信じられへん!」って言われる。
夜にチャリで移動中、カーブからいきなり婦女子が飛び出してきた。
急ブレーキをかけたので、どうにか篭同士の接触だけですんだわけですが。

なによりも、その婦女子、カーブにも関わらずニヤけた顔で
ケータイ打ってたんですけど。しかも無灯。
ええ、はっきり見えましたとも。
そしてぶつかった第一声。

「なんなん!?信じられへん!!」

信じられへんのはお前じゃー!!!!死ね!死ね!

…すんません。異常興奮してしまいました。
京都市の市長さん。こういうコはひき殺しても良い、という
条例作ってください。お願いします心から。
[PR]
by sobainu | 2005-12-27 01:06
東京。
お仕事の話をしに、東京へ。

新宿NSビルの30階にてランチミーティング。
アホなので高い所に行くとテンションが上がります。
が、日ざしがきつい為、ブラインドが降りており風景見れず、
残念。

とある新規事業の為のキャラクター制作を、というお話だったわけですが、
ずっと胸が踊っておりました。「こんな所あったら素敵だな〜」と思って
たことを、なんと「やる」というのですから。しかも、初期段階から、
キャラクター、叉はエンブレム制作かで参加できる、というのだから胸が踊らないわけはない。

社長さんがまた素敵な方でした。
イメージは「ずっと転がりながらも前進しつづける人」。
お話を聞いてるうちに、なんか熱くなってきました。仕事の打ち合わせ
でこんなに熱くなったのは初めてかもしれないくらいに熱かったです。

いつも全身全霊で取り組んでるつもりですが、さらに精進していこう!
そう感じたミーティングでした。おもしろくなりそう!!

社長さんのブログ
[PR]
by sobainu | 2005-12-21 16:09
寒波の中、日本海へ。
d0002803_15515611.jpg

とまあ、そんなわけです。記録的な寒波にもかかわらず、やってきました
兵庫県は柴山。何が目的って、もちろんカニです。カニカニ。

行きは電車の遅れもなく、非常にスムースに到着。
ラドン温泉が売りのこのお宿。ウキウキしながら露天風呂へ!

あら素敵!前の民家から丸見えだわ〜!

しかたがないので、民家に向かって仁王立ち。タオルなし。

そして待望のカニタイム。それはもう、なんと表現していいのやら。
松葉がにの備長炭焼、陶板焼、かにみそ、 かに鍋などなど。
シーズン中のカニがこんなにも美味しいとは。幸せ絶頂でした。

…翌日は悲惨でした。
大雪の中、プレハブみたいな柴山駅で2時間近く立ち往生。
風速が規定を越えた為、運行を見合わせ、とのこと。
まあ、尼崎の事故があったので、仕方がないと言えば仕方がなし。
どうにか列車が動き、特急の出ている城崎温泉まで辿り着く。
そしたらまた特急が遅れに遅れるとのこと!どうやら、
踏み切りで車がスリップ、立ち往生とのこと。ムキー!!!

もう、二日目は寒いことしか覚えてません。
でも多分また行くような気がします。カニが呼んでるから。

*写真は、まだ元気のあった二日目の朝に作った「雪地蔵」。
手袋に浸水がなければ、もっとクオリティは上がったはずだ!

[PR]
by sobainu | 2005-12-18 16:07
兄、結婚式。
d0002803_1543446.jpg


本日は、兄の結婚式でした。
入籍は既に春に行なってたんですが、仕事の都合もあり、
ようやく本日結婚式の運びとなったわけです。

写真ではタキシードにドレスですが、式自体は神前式でした。
京都八坂神社で執り行ったわけですが、いや、もう吹きさらしでやる
もんだから、風が凄い!寒い寒い!!巫女さんも神主さんもよく風邪を
ひかんもんだ。感心。

それにしても、笑いあり、涙ありの素晴らしい披露宴でした。
僕は親族なのにビデオ係でしたが、うろちょろうろちょろしながら
色んな方とコミュニケーションがとれたので、非常に楽しかったです。
[PR]
by sobainu | 2005-12-17 15:43
アクセス急増
えーと、確かに来年は犬年ですが。
ウチには犬のイラストは一つもないのですよ。
ゴメンなさいね。

…某所に晒されたかと一瞬ドキドキしました。
[PR]
by sobainu | 2005-12-12 00:08
人間性バトン
ロケジャ氏、ドク氏から人間性バトンがきました。

最近、ブログ書くのめんどくさい魔が降臨してらっしゃるので、
これを機に退散していただこうかしら。

■回してくれた方の印象をどうぞ。
ロケピ(思い付いてから行動への以降が早すぎ。子供。
ドクトル(頼れる兄貴。正義の人。でも子供。でも子供。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)

えー、面と向かってよくいわれる事を。
1)変態
2)方向音痴
3)子供
4)短気すぎ
5)マイペース


■自分の好きな人間性 (5つ)
1)空気読める人
2)よく笑う人
3)ポジティブシンキングな人
4)ふざける時と真面目にする時を切り替えできる人
5)思いやりのある人


■では反対に嫌いなタイプは?
1)うらやましがってばかりの人
2)押し付けがましい人
3)敬語を知らない人
4)人まかせな人
5)言い訳ばっかりする人


■自分がこうなりたいと思う理想像
東西南北が感覚でわかる人になりたい…。

■自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
ヒッキーでスマン!!(嫌いなタイプ5に該当)
[PR]
by sobainu | 2005-12-06 04:13
トップ