カテゴリ
全体
絵日記
未分類
以前の記事
<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
庶民なのか。
テレビで
「200gで10万円のステーキ!」
ってのをやってた。なんだか急に卵かけ御飯が食べたくなった。
何故だ。
[PR]
by sobainu | 2005-10-19 22:45
きょうの猫村さん
新幹線で読む本を探しに本屋へいったんですが、なにやら
ユルそ〜なマンガを発見。

d0002803_13384787.jpg

「きょうの猫村さん」

1ページに2コマ、しかもえんぴつ描きという暴挙。
260ページくらいで¥1,000。高っ!!

と思ったんですが、どうしてもなんか買わなきゃいけない気になり、
ついつい購入。

いや、なんていうか、面白い!ストーリ−は、家政婦猫の猫村さんが、
御奉仕先でなんやら巻き込まれて、ていう何気ないものなんですが、
いちいちなんでもない描写がたまらなく面白い。

ああ、面白さが文であらわせない!とにかく立ち読みでもして
読んでみてください!お薦め!!

てか、この人、何者なんだろうか。絵、適当に見えて実はむちゃむちゃ
描写力すごいんですけれど。デッサン力がずば抜けてる人のクロッキー
帳を見てる感じ。
[PR]
by sobainu | 2005-10-07 13:48
ノートパソコン
d0002803_13284529.jpg


遂に買っちゃいましたよノートパソコン。
個展前に注文して、東京で仕事できたらいいな〜と思って買ったん
ですが、届いたのが個展終了後。トホホ。でも、これでフラッシュ
とかのファイルに入れられないのや、ネットにアップできない動画
が持ち運べるぞ〜。やっほい!ナイス営業ツール!!
これでメイン機がクラッシュしてもひとまず安心!

外見もパソコンぽくなくてええのう。ふふ。

でもね。

メイン機よりも値段安くて性能2倍以上ってどうよ。
時代の流れの恐ろしさを感じます…。
[PR]
by sobainu | 2005-10-06 13:28
個展終了!そして牛しゃぶ後遺症。
と、いうわけで、個展無事終了しました〜!!
御来場の皆様、ありがとうございました!!!
ホント、京都、東京間を行ったり来たりでなんか慌ただしかったですが、やってよかったです。

今回は人形があったんで、梱包時間かかりそうやなあ〜と思ってたんですが、
フジイさん、ナシエちゃん、MADのカツさんとまっちゃんが手伝いに来てくれて、一瞬で終わりました。感謝しきれないです。ありがと〜!
閉店後、スタッフのnekonokoちゃんと五之井さんを加え、7人で牛しゃぶ食べ放題へ!が、牛ばっかり食ってたので胸悪くなる。野菜って大事ネ♪

次の日は京都へ帰る途中に名古屋へ寄り、次のお仕事の顔見せ。牛しゃぶでもたれた胃な上に新幹線で本を熟読してしまったせいで酔ってしまった。名古屋といえば味噌カツにきしめん、てなもんで、味噌カツを食べたかったんですが、断念。でもきしめん食べれたので満足!!

…京都への新幹線で再び酔った。
[PR]
by sobainu | 2005-10-04 11:19
トップ