カテゴリ
全体
絵日記
未分類
以前の記事
<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マンガバトン。
ミクシィで、ゆかぽん姐さんからマンガバトンとやらを受け取りました〜。
こういうのは大好きなので早速。

◎Q1:あなたのコミックの所持数は?

うーん。結構売ったけど300冊くらい。
段ボールに詰めこんであります。

◎Q2:今読んでいるコミックは?

今買ってるのは
「のだめカンタービレ」
「かの人や月」
「無限の住人」
「御緩漫玉日記」
「医龍」
「シガテラ」
「20世紀少年」
「ギャラリーフェイク」

あとは、なんか短編物をちょこちょこ。

◎Q3:最後に買ったコミックは?

ギャラリーフェイクの最終巻。
高校に入った時に1巻が出て、それからずっと買ってるんで、もう10年以上のオツキアイ。お世話になりました。

◎Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

「えの素」榎本俊二 講談社コミック1〜9巻完結
とにかく下品。こんなん1番目に持ってくるのもどうかと思うけども。
チ●コとウンコとオッパイとゲロしか出てこない。(笑)
でも全然汚くなくて、その描き方には芸術性すら感じる。いや、ホントに。
ちなみにゲロ噴射の擬音は「ロッパー」。

「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」唯洋一郎 ジャンプコミック1〜7巻完結
今は亡き「フレッシュジャンプ」というマンガ誌で連載。もう終わって15〜16年くらい。手に入れるのは不可能かと。あの名作「マカロニほうれんそう」に負けず劣らずのジェットコースターギャグ。これぞギャグマンガ!!幼年期にかなり影響受けました。この作者さん、いまは4コマ雑誌で大活躍中。でも絵のヘタさは相変わらず。ちなみにタイトルに反してボクシングはまったくしない。

「幕張サボテンキャンパス」みずしな孝之 竹書房 1〜11巻完結
キャンパスものの4コママンガ。常にハイテンション。息つくヒマなしのエキサイティング加減。4コマなのに…。

「私立T女子学園」竹田エリ YJコミック 1〜?完結
女子高生ブラックジョーク4コマ。これ読むとかなり性格ゆがみます。最終巻がどこいっても見つからない…。

「夢かもしんない」星里もちる YSコミック 1〜5巻完結
「リビングゲーム」で有名な星里もちるのマンガ。少年時代に夢中になったアイドルが自殺。大人になった主人公の元に、彼女がお化けになって出て来て、っていう話。あとにも先にも、マンガで泣いたのはこの作品だけ。ラストに向かうクライマックスは、上質な短編映画を見てるようです。何回読んでも泣ける。

以上。5つか〜。もっともっとあるのになあ。とりあえず、大好きな「のだめカンタービレ」と「マカロニほうれんそう」はゆかぽん姐さんが書いてたので割愛。もし、上記の作品を読む機会があれば是非とも読んでみてくださいな!

で、このマンガバトンを5人に回すそうなので、御指名。

akinkoちゃん。
ドクさん。
MIL MILKさん。
mamoさん。

よかったら書いちゃって!めんどくさかったら書かなくていいでベしよ!
[PR]
by sobainu | 2005-06-27 10:35
異常発生。
なんか、今年はヤツらが異常発生中。黒い軍団。

夜中に仕事してたら、なんか窓際で「カサカサ〜」って音がするので見てみたら、なんとすだれに4匹。思わず絶叫午前2時。キンチョールをぶちかまし、なんとか撃退。ほっと一息、仕事に戻る。

トイレに行って帰ってきたら、我が家の愛猫、サラ嬢がじーっと天井を見つめてるので、イヤンな予感。見上げると、侍2匹。思わず絶叫午前3時。

ウチの仕事場、部屋の上に平台を組んでて、下のスペースをパネルとかの倉庫にしてるんですけど、もしかしてそこに卵が群生してたりするんだろうか…。

そして今日もヤツ等の足音におびえつつお仕事。もうバルサンしかないですか?
[PR]
by sobainu | 2005-06-25 00:24
うぶめ。
この夏、とうとう映画『姑獲鳥の夏』が公開しますね〜。
原作が京極夏彦、主演が堤真一ときて、監督がなんと知るひとぞ知る、あの『怪奇大作戦』の実相寺昭雄!独特の陰のある世界を作り出す監督が、どんな京極堂シリーズを展開するのか、ホントに楽しみ!!…シリーズ化するよね?多分。

…さて、お久しぶりの日記です。なーんか日記書くモチベーションが湧きませんでた。うへ。以上言い訳終わり!アデュ〜。
[PR]
by sobainu | 2005-06-22 22:02
トップ