カテゴリ
全体
絵日記
未分類
以前の記事
<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なんかいぐね?
と、いうわけで、やっと観ました「スウィングガールズ」。
日本映画のこういうのはホントに面白いね。スカッと爽やか。御都合主義の展開をツッコミ入れて観るなんて邪道です。

それにしても、上野樹里は良い。

そういえば、「笑う大天使」、映画化するんですねえ。大好きな漫画なんで複雑ですが、主役がいいので大丈夫でしょう。ええ。

それにしても、上野樹里は良い。
[PR]
by sobainu | 2005-04-28 23:37
いぬしげTシャツ完成!
Drドレイン協力のもと、遂に完成しました「いぬしげTシャツ」!!
下腹部に大胆にドカ〜ンと桃色ダンサーズをデザイン!こりゃオシャレじゃあ!この夏はこれでキ・マ・リ♪

お仕事が落ち着いたら販売ページ作りますんで、それまでちょっとお待ちあれ〜。
とりあえず10枚くらいしかないけどね。

※休み中の弟を引っぱりだし無理矢理モデルをさせるの図
d0002803_958383.jpg

[PR]
by sobainu | 2005-04-27 10:07
バンザイ朝型生活
もっと貯金が欲しいなあ。というわけで、早朝バイトを始めてみました。
朝6:00〜9:00まで。最初の頃は朝起きれなくて、貫徹とかもしてたんですが、最近は5:00起き→23時就寝という素晴らしいリズムができました。ウヒョー!!クリエイチブな仕事は夜中が一番!とか思ってたんですが、結構朝型の方が仕事が進む進む。

去年よりイラストの仕事量は格段に増えてるはずなのに、去年のようなアップアップ感は全くなし。常に頭はシャープ!素晴らしい!このままのリズムがずっと続けばいいなあ。
[PR]
by sobainu | 2005-04-22 10:03
リボンちゃん
いやいや。サッポロのリボンちゃん復活ですねー。大好きです。
早速飲んでみようと思ったら、なんと「果汁100%」!?

うーん。あっつい夏に、あの安っぽい果汁10%が飲みたかった。残念。
え?なっちゃん?なっちゃんはなんか上品なお味なのでヤだ。あ、バイヤリースがあったか。あれは良い。のどに引っ付く感じが。

てなわけで、リボンちゃんサイト。資料が古すぎて懐かしくもなんともないのは御愛嬌。



リボンちゃんサイト
[PR]
by sobainu | 2005-04-15 09:27
デパート屋上。
中途半端な都会、京都市で生まれ育った僕の幼き日の思い出といえば、川や山で遊んだ記憶というより、やはりデパートの屋上なわけです。近鉄デパートに高島屋、阪急百貨店。ああ。わたがし製造機に景品のボンタンアメ、謎のメーカーのエレメカ…。ゾクゾクします。

「そういえば、昔よく連れてってもらったな〜」という会話を切っ掛けに、あの幼き日に帰りたくなり、デパート屋上参拝をすることにあいなりました。そんな日曜日。

まず、近鉄デパート。最近プラッツ近鉄と改名して望み薄でしたが、なんとかありました!けども、ゲーム類はまったくなく、乗り物ばかり。しかも、変なアートフリマイベントをやっており、なんとも言えない寂しさ。あの日の面影まったくなし。ハズレ。

大丸と阪急百貨店はもうすでに何もない、と聞いていたのでパス。最後は京都高島屋。
屋上に登ると、ひどく閑散としてました。ここもアカンかなあ、と思ったら、消えかかった薄い字で”プレイランドあちら”と書いてある。期待を込めて、だだっ広い屋上の奥地へ行くと、ありました!!!プレイランド!しかも結構親子連れも多い!!
訳のわからんエレメカも健在!!素敵!!あまりの興奮で写真はちょっとしかないですけれど、とりあえず紹介!

d0002803_015512.jpg

デパート屋上定番、パンダの乗り物
d0002803_0161247.jpg

これこそ屋上!データイーストのピンボール
d0002803_016522.jpg

愛されてロングセラー。カップヌードル自販機

スマートボールなどで遊びまくり、気がつけば投資1000円。恐るべしデパ屋!

で、こんなサイト見つけました。みさなんの街にも残ってるかもですよ。フォーエバーデパート屋上!

こちら
[PR]
by sobainu | 2005-04-11 00:20
猫。
初のTシャツ制作の為、神戸のドレインさんの事務所へ赴く。
表向きはサイトでのグッズ販売のための制作なのだけれど、実情は、ただ自分が着たいだけ。いいじゃないか!別に!

なわけで、データの確認をしてもらてる間、ドレイン邸の主、猫のオトちゃんと遊ぶことにしたわけだけれども、この子がデカい!!なんかヒョウかチーターのようで。でも可愛い。ウチも猫を飼ってるので、同じようにかまっていたら襲われました。容赦なしです。甘噛みなんてレベルではなく。爪が右人さし指に食い込み、ギャギャッとやられました。すごいズッキズッキ痛い。で、今日の格言「猫は肉食、忘れるな」。

あー、左ききでよかった。
[PR]
by sobainu | 2005-04-07 23:13
ドメインドメイン。
と、いうわけで、やっと取得しました。ドメイン。

別に前のまんまでもよかったんですけれど、ODNのサーバーではショップとか開くのはNGらしくて。思いきって取っちゃいました。何を売るのかって?うふふ。内緒です。ヒントは夏に着る袖が半分のシャツです。

ついでに、調子に乗って英語ページなど作ったり。英語めちゃくちゃです。でも、海外の方とメールのやりとりは、翻訳ソフトでどうにか出来てるので無茶苦茶なりにも最低限は通じてるんだと思います。優しい人が多いんですね。ホントに。更に調子に乗り、今崎パパのマネをしてみた。久々にサイト更新が楽しいなあ。うふふー。

さて、逃避終わり。
[PR]
by sobainu | 2005-04-06 02:41
ハナコアラ。
あかんわコレー。

http://www.hanakoala.com/

一日5回は聴かないと気が済まない感じ。見直そう〜♪
[PR]
by sobainu | 2005-04-02 23:18
トップ