人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘタレリーバイス道。
ヘタレリーバイス道。_d0002803_648477.jpg


5年ほど履いてきたリーバイス551XX、ついに穴が
えらいことになり、このまま履くと危険な状態に。(写真)

かなりいい感じに育ってくれていたので、リペアに出そうと
思ったのですが、よく考えればなんだかダメージジーンズが
街に山ほど溢れている昨今、インスタントと一緒に並ぶのが
なんだか嫌なので、ブーム過ぎるまでお蔵入り決定。

てなわけで、後継者を探しにリーバイスショップへ。
リーバイス501XXという型番があり、これがジーンズ家
の人達のマストアイテムなのです。
でも。この501XX、ジッパーでなくボタンフライなのです。
めんどくさいのです。で、その501XXのジッパー版が
551XXなのですが。が。生産中止だそうで。
理由は、501XXは「縮む生地」を使ってるんですが、
ジッパー版でももちろん縮む生地だったので、多くの人が
ジッパーが閉まらなくなるという不具合が発生したそうで。

しかたなく501XXを買おうと思ったけれど、やっぱりボタン
が面倒くさいのでヤメ。結局ノーマル502を購入。
ノーマルがどんな色落ちを見せてくれるのかちょっと楽しみ。

それにしてもリーバイスショップ店員さん。
迷わずダメージユーズド加工のジーパンを薦めるのは
どうなのか。今、そんなに生ジーンズ買う人って少ないの?
by sobainu | 2006-06-01 07:07
<< キャラクター仕事。 メイド喫茶。 >>
トップ

イラストレーターいぬしげの日常雑記
by sobainu